今週の日経平均─27500円〜28400円で推移と予想

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング
スポンサーリンク

一方的な展開になる可能性もあり

週末の日経平均のチャートは次の通り。

日経平均 日足

レンジ内の中央で止まった形で、一応このままで行けば27900円台からスタートしそうだ。。

先物の方も見てみる。

225先物 日足

こちらはレンジの中央付近よりやや下で引けているのだが、陽線で引けている点がプラス要因だろう。

このまま28000円台に入れるなら、火曜までは28300円台も夢ではない。

ただし、そこから上になると難しいと思われる。

というのも、NYがどうにもこうにもといった感じになっているためだ。

スポンサーリンク

レンジからはみ出したまま戻れずにいるダウ

週末のダウのチャートは以下の通り。

ダウ 日足

SQ最後は上向いて引けたため、陽線で週末を迎えたダウだが、ここまで続いてきた勢いがやはり削げ落ちているように見える。

このままだとトレンドレンジだけが上昇を続けていくため、逆に34000ドルが上値抵抗になってしまっている。

月曜か火曜に大幅な上昇が見られなかった場合、別の新しいトレンドを探していくことになりそうだ。

スポンサーリンク

23日の水曜が鍵だが

今週は水曜に米国PMIがあり、火曜にはOECDの世界経済の予測値もあるため、非常に動きづらい周処となる。

その上で、水曜日が日本市場はお休みとなるため、今の日経平均の位置だとどうしても月曜にショートポジションにならざるを得ないだろう。

そうなるとじわじわと下げ圧力が強くなっていくため、28000円が重石になってしまう可能性もある。

そういう意味で、28300円は早々にクリアして欲しい値段なのだが、朝の時点で28000円台回復ができないと、休み前は無理となり、売って帰ろうという意識が強くなりそうだ。

できるだけポジションは小さめにしておくか、ヘッジをかけられる人は先物を売るなりショートポジションを作るなり、対処しておくべきかもしれない。

個人的には先週からポジションは縮小しているので、今のところ様子見で行く予定だ。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました