昨晩のNYは大幅に続伸し史上最高値を更新した。
昨日まではここまでの想定ができなかったが、小売売上高の指標が予想を下回ったことをきっかけに、それまで重石となっていた売りが一気に買い戻された格好だろうか。
こうなると再び青天井となるため、40000ドルへの期待も出てきそうだ。
今回は前回の高値形成とは異なり、その手前で一旦もみ合った後だけに、もう一段上も期待できる可能性がある分、現実味はありそうだ。
ナスダックも高値を更新。
17000ポイントまでは少々難しいかもしれないが、そこに近づくことはできそうに思える。
ダウもそうだが、今晩は反動で押すこともあるだろうが、そこを耐えられるなら来週に向けてもう一伸びあっても良さそうだ。
先物340円高で日経平均は続伸も一気に39000円はハードルが高い
夜間先物取引は340円高の38720円の引けとなっている。
これで下降トレンドのレンジを上抜けて空白地帯に入ってきたが、今日、38900円台に載せると上昇トレンドのレンジ内に入ってくることになる。
そうなれば39000円がすぐそばまで見えてくることになるのだが、これを今日達成するかどうか、といったところ。
現物の方は38975円の過去の高値ラインが上値目標となるが、今日はNY同様買い戻し含めてどこまで買いが入るかで決まりそうだ。
一気には難しいかもしれないが、続伸は十分期待できそうにも思える。
ただ、昨日までのように朝方買いが入った後で売り崩されるような形になると、その夢は果たせないことになるので、今日のポイントは前場の間、高値を維持できるかどうか、といったところになるだろう。
昨日の高値38816円付近を維持できるなら、期待もできよう。
一方でこれまでのように失速するようなら、結局のところ38000円台で揉み合う格好になるのだが、それでも38500円を割る事がなければ、上昇傾向は続いていく可能性が高く、それほど大きな心配は必要ないだろう。
今週はなんだかんだでゆるゆると上昇してきているので、この傾向が続くと考えても良さそうだ。