ダウ三連騰で75日移動平均線越え─225先物は27500円台へ

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング
スポンサーリンク

債権利回り低下でテクノロジー系が上昇

昨晩のNYは三連騰となり、ダウは75日移動平均線を抜けた。

消費者信頼感指数が予想を下回り、国債の利回りが低下したことから、マイクロソフト、Apple、メタなどのテクノロジー系が買われたこともあり、ダウが337.12ドル高の31836.75ドルとなった。

NASDAQの三連騰は9月9日以来となったが、ダウやS&P500と比べるとまだ位置的に戻りが弱い印象だ。

NASDAQ 日足

ともあれ、8月中旬からの下落基調に歯止めがかかるかどうか、今週の動向が気になるところだ。

一方のダウはSQを超えた今週から順調に値を伸ばし、75日移動平均線を抜けて足元固めとなりそうだ。

ダウ 日足

チャートには米市場のSQをマークしてみた。

月によってSQ間の営業日にだいぶ差があり、9月〜10月の場合は24営業日だったが、10月〜11月は20営業日で平均的な日数になっている。

7月〜8月期は一方的な上昇となったが、果たして今ピリオドはどうだろうか。

11月はヘッジファンドの決算など荒れる要素が多いのだが、少なくとも今週はこのまま伸びていってほしいところだ。

スポンサーリンク

先物主導で日経平均も75日移動平均線抜けへ

日経225先物 日足

ナイトセッションの225先物は27520円で引け、75日移動平均線を抜けてきた。

日経平均もそこに鞘寄せする形になれば、天井に見えていた75日移動平均線を抜くことができそうだ。

問題は週後半の動きで、そこでダレると来週以降厳しくなってしまうので、明日明後日の二日間を無難に過ごすためにも、今日はしっかり値固めとなるような動きが欲しいところだ。

日経平均 日足

今日75日移動平均線に届くとして、その後の動きが重要なのだが、次のSQまで12営業日とそれほど多くないので、一方的な動きとなるか、一瞬で終わるかといったところだ。

できれば月内を上手くやり過ごしてくれたら次のSQまで保てると思うのだが、今週はその試金石となるため、崩れずに週末を迎えてくれたらと思っている、。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました