底は打ったようだが、戻りは鈍い日経平均は26000円台がやっとか

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング

ダウは相変わらずの横ばい基調で昨晩は133.40ドル高、33269.78ドルにとどまった。

ダウ 日足

25日移動平均線と75日移動平均線の間といったいったところだが、上を目指すよりは下の方が目先は予想がしやすく、SQまでで概ね800ドル程度下が目安ではないだろうか。

上値はまず25日移動平均線を抜いてから考えれば良いと思う。

スポンサーリンク

先物は底打ち感

一方の日本市場だが、昨晩のナイトセッションも含めて、225先物は底打ち感があったといえばあったようにも思える。

225先物 日足

長い陰線はないものの、4日と5日の夜間帯含めた日足を合成すると、長いした髭となるだけに、一応底打ちと考えても良いだろう。

それもあってか今日はそれなりに反発はしている日経平均だが、ここで上値がどこまでかと考えると、あまり名案は浮かばない。

日経平均 日足

いくつか抵抗となりそうな値があるものの、まず最初に浮かぶのは26400円台、年末最後のダメ押しが始まった12月27日の終値だろう。

ここまで戻ってくれたら一旦、仕切り直しとも言えるのだが、その前に、目先は大納会の日の終値、26094円か。

すでに10時を過ぎてはいるが、まだ26000円にタッチはしていないようだ。

これをクリアできないとなかなか辛い相場が続くことになる。

逆に今日の下値目処は、25600円付近に戻る格好だが、強ち無くもない状況なので、ここは冷静にみておきたいところだ。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました