週末意識と換金─今日は個人投資家、来週からは機関投資家

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング

昨晩のNYは反落。

相変わらずの横這いイメージだが、抑揚があってデイトレや一泊二日の売買は意外にいけてそうだ。

ダウ 日足

今晩SQを迎えるわけだが、あちらのSQ値は引値なので、場が引けるまではわからないのだが、ここでもう一本陰線が大きく来て、週明け火曜くらいから反転していくなら、ここ2回のSQ同等と見ても良いだろう。

ただ、下がるタイミングが遅いので、何となくパターンが違うのでは、とも思えるところが気になっている。

果たして今回はどうだろうか。

スポンサーリンク

週末の換金、月末に向かっての換金

日本市場はどうかと言うと、週末意識もあって個人投資家は換金に向かうだろうと予想している。

ダウに釣られて225先物も安いし、ここから買い上がろうかという雰囲気でもなかろう。

ただ、個別で一部盛り上がるものもあるだろうから、それらに注目して一日を過ごすこともできなくはない。

日経平均 日足

だが、来週は月末意識も強くなるし、木曜が休みで月末の換金は割と早めに始まるかもしれないし、既に換金が始まっていたとしても、最後の換金が来ることになるので、注意が必要だ。

今の位置からなら27000円割れまではそう難しくはなく、仕掛けるにはちょうど良い位置でもあるので、3月のメジャーSQへの布石もあるかもと考えると、ここは一応、下値目処は考えておきたい。

移動平均線は27300円台と、27100円台に丁度あるので、ここを起点にオーバーシュートして一瞬の27000円割れ、といったところが割とイージーな形。

更に下げていくとなると結構ハードな結果になるのだが、できたらそのパターンは控えていただきたいところだ。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました