方向感出にくい週の始まり─NYのSQまでの短い間、日経平均は手詰まり

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング

週末、SQを迎えた日本市場はアッサリと反発して終わったものの、今週の方向性まで示せるような形で終わることはできず、NYも反発ではあるが位置的にはボックス相場の域を出ておらず、手詰まり感の強い朝となった。

日経平均 日足

先物はマイナス圏で推移していたが、現物も先程、117円ほど安い位置からスタート。

下げ基調だが、先週木曜日の高値圏でもあるため、それほどイメージの悪い形でもなく、さてここからどうなるのか、と言ったところだ。

スポンサーリンク

方向感は掴めず

SQは通過したが未だ方向感定まらずで、このまま次はNYのSQを迎えることになるのだが、そろそろNYのほうは業績に合わせた動きが出てくるので、SQを堺に、或いはSQ前に、形ができてくるのではないだろうか。

それまで日経平均は今の位置からそう大きく動くこともなく、NYの様子を見ながら過ごすしかなさそうだ。

225先物 日足

先物の方が動きを見るには分かりやすそうで、このままの位置が今日、明日、崩れないようなら木曜まで、今晩から形が変わるくらい動き始めたら、一方的な相場になっていくだろう。

恐らく後者になるかと思っているのだが、その場合は、週末から月末にかけて、どう動くかが今週のNYの動きにかかってくるのでは、と考えている。

ダウ 日足

仮に今晩からダウが下がるのなら話も早くなるのだが、ダウの先物は今のところあまり動いてないようなので、しばらくは様子眺めでよいと思う。

何れにしても、方向感がない中では、動くのは得策ではないことだけはハッキリしているので、資金温存で行きたいところだ。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました