団子から抜け出すNY
一昨日の晩に久しぶりに反発したNYだったが、昨晩は下落。
まだ需給の都合で換金が必要ということだろう。
29000ドルを底にして団子状態だ。
これがいつまで続くのか、といったところだが、正直見えていない。
去年の9月を参考にすると、だいたい5〜7営業日ほど抜け出すのにかかっているので、タイミング的に週明け月曜か火曜で反発できるかもしれない。
あくまで「かもしれない」であって、はっきりとした理由や材料があるわけではなく、単にチャートで見てのタイミング探しだ。
尤も、相場の動くきっかけは得てしてそれぞれの都合がたまたま同じ方向になった時だったりするので、月が変わって用事が済めば、再び買いも入る可能性は髙いと思う。
日経平均はこれから
一方の日経平均はどうか。
先日書いたようにオーバーシュート気味で26000円を割ったがその後は26200円〜400円付近での動きとなっている。
ただ、まだ消化しきれていない売りがポロポロ出てきているようなので、NY同様もうしばらくはこのままなのでは、と考えている。
少なくとも今日、月曜くらいまでは落ち着かずに団子状態のチャートを形成することになるのでは、と考えている。
今日は下から始まって前日比マイナスで終わることになりそうだが、来週から新しい月に入り、またSQが今回はだいぶ先なので、そのあたりの調整もあって一時的に反発するタイミングがあるなら、来週しかない、と思っているのだが、どうだろうか。
(1日お休みをいただいてました)
コメント