昨晩はレイバーデイでNY市場は休場。
先物は90円高と小幅ながらも終値からは上昇となった。
昨日のざら場は一時39100円台に乗せたものの失速、一時38500円割れまで売られた。
想定以上下げっぷりだったが、結果は十字線で夜間は上昇し今の形となっている。
いわゆるじり高という形。
一方、現物の方は順調に上昇しているように見える。
昨日は窓を空けずに済んだという点も結果オーライではあるが、逆に今日はその陰線を抜けられるかどうかが鍵になりそうだ。
今日抜けていけないと、昨日の陰線が高値となって、再び頭の重い展開が続いていく可能性が高くなる。
39000円台は7月末以来の高値の位置となるので、一旦は売り、という姿勢の投資家も多いだろうが、ここで抜け出せればSQまで、あるいは来週頭までは伸びるので、ここは少し期待したいところ。
今晩のNY市場も気になるところだが、もう一段上はあってもいいのではないだろうか。
上値目安は39400円台、下値の目安は週末終値付近まで
上抜けて上昇を期待するのであれば、上値の目安は昨日と同じ39400円台から上。
そこから先は市場に任せたいが、そこまで軽くは無いだろう。
欲を言えば39900円くらいまで抜けてくれたら面白くなるのだが、それは都合良すぎと言うもの。
一方で下げる場面もあるだろうから、その場合は38600円台で止まってもらいたいところ。
昨日のザラ場のように10時過ぎから失速して後場下げると言うパターンもあるだろうが、それでも昨日の安値よりは上で戻ってきて欲しいのだが、どうだろうか。
ここで上抜けるか、せめて39000円台で止まってくれれば右肩上がり継続となるので、前場はいざ知らず、後場の動きに注目したい。