昨晩のNYは小反落。
ダウは62ドル安、39069ドルと何とか39000ドルは維持したものの、利益確定の売りにだいぶ押された模様。
当然ではあるが、そう考えれば良く保った方だろう。
ここからは調整含めて考えるところで、そのタイミングがいつか、と言う点が重要になるだろう。
ナスダックは続落。
こちらも頑張ったと言えるのだが、この後に下げがもう一段来ると、調整色が強くなってくる。
15895ポイントのラインをうまく利用して高値圏を保てるならば、そう大きな調整にはならないだろう。
それが無理だと20日移動平均線辺りまでは考える必要が出てくる。
先物120円高も頭重い日経平均
夜間先物の終値は39350円と昨日の大引けから120円高となった。
値段だけ見れば悪くはないが、少々難しい形に見える。
上手く横ばいが続いてくれるなら良いのだが、ここからストン、と、落ちて行く可能性もありそうな形でもある。
先物の終値付近のスタートとなるなら、現物の方は少し高い位置からになるのだが、利食い売りがだいぶ増えていることもあり、頭は重そうだ。
先物もクロスが増えたと言われているので、月内最終で流れが変わる可能性もある。
ここは注意を要する日になりそうだ。
逆を突いて上がって行く可能性もあるだろうが、その場合は一気に40000円近くまで上がって行くだろうし、その手前に目安があるとしたら、39600円台を再度付ける必要があるだろう。
そうではなく重いまま過ぎて行くなら、39200円はあっさり割れるだろうし、39000円飛び台が最初の目安となるだろう。
これを割ってくると一気に売りも嵩むので、かなり気を使う必要も出てくる。
上か下か、今日はそこそこハッキリする日になるのてわは、と考えている。