ダウ34000ドル奪還─SQの日経平均はここで抜け切れるかどうか

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング

昨晩のダウは反発して34000ドルを奪還、NASDAQが2%の上昇でテクノロジー株が牽引したっ格好。

ダウ 日足

本当に抜けていけるのかどうかは今晩次第だが、225先物が28370円と抜け出してきたので、少なくとも今日の日経平均は高い位置から始まることになりそうだ。

225先物 日足

つなぎ足の先物チャートは5連騰。

見た感じは28700円が目標に見えるが、現物はどうかというとまだ上値はありそうな形。

日経平均 日足

とは言ってもレンジに収まるなら28500円未満が今のところの上限に見えるのだが、SQ超えても強く推移できるなら、来週もう少し上値は期待できるかもしれない。

あとは新しい短期トレンドに乗っているのかも知れないが、正直そこはまだわからない。

今日のSQを超えてからの動き、引けた時の位置で考えてみたい。

スポンサーリンク

NYはSQまで維持できるかどうか

当初の想定ではNYのSQまでダウは横這いを維持しつつの34000ドルを目指すかと思いきや、既に達成しているので、そうなると来週がどこまで、となる。

どうしても今の状況では昨年の高値をスパッと抜いていけるとは思えないのだが、そうは言っても現実はトレンドが変わってきているようにも見えるので、ここは先入観無しにして、成り行きを見守りたい。

利上げが止まるのはインフレが収まったからということなら、それはすなわち景気の行先が反転し始めたことにもなるので、それを歓迎する株高はあり得ないのだから、だとするとこの株高はなんだろう、ということになる。

それでも高値を維持するならそれは無理があって、都合の結果なら需給が崩れた際にガラがくることになるので、それに対しては留意しておく必要があろう。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました