【4594】ブライトパスバイオ─iPSのT細胞への応用とCAR-T治療法

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング
ブライトパスバイオ 日足

昨年11月に動意づいたが、今年に入って最動意。

出来高があまりないままだが少しづつ騰勢が強まりつつある。

がんペプチドワクチンによる創業から現在は第2創業期に入った、と記載があったが、現行パイプラインのうち、ワクチンとは別に、キメラT細胞による免疫療法に利用されるT細胞を、自家製のiPS細胞から作り出すという発想が非常に面白いと考えている。

すでにCAR-T療法は複数の企業が取り組んでいるようだが、必要なT細胞をどうやって生成するかが鍵の一つで、ブライトバスバイオではそれをiPS細胞から生成するという手法での確立を目指している。

このアプローチには、不躾ながら、面白いと感じている。

スポンサーリンク

材料待ちだが、夢はある

CAR-T療法がらみとは別に、昨年、切り上げたGRN-1201の第Ⅱ相臨床試験のその後の行方も気になるところだ。

他の治療法との併用を考えているようだが、もっかその相手を探している模様。

これがまた進むとなると、話題としても面白いものがまた1つ増えることになりそうだ。

現在のところは190円そこそこだが、200円台に入ってしばらくは材料待ちとなることだろう。

これがもう一段上がるなら、今の株価は妙味があると思われる。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました