寄付き前の先物は28200円を挟んだ動き。
先週末の日経平均終値が27927.47円なので、このままサヤ寄せしたらまず間違いなく窓を空けてのスタートとなる。
目安などは昨日書いたが、今日はとにかく利食いからスタートしてその後に買い向かった投資家たちが利食い出来るかどうかが鍵だろう。
上手くいけば行った行ったになりそうだが、最悪はゴールした後の相場になるかもしれない。
と、そんな心配どこ吹く風とばかりに動くのが相場だろうが、勢い込んで売買していると、いつのまにか高値掴みになって取り残される事もあるので、銘柄選びは少し慎重になるべきだと思う。
久しぶりの28000円台を維持できるか
28182.31円で寄りついた日経平均は、そのまま200円台となっている。
今日この位置を維持できると、約3ヶ月ぶりとなるのだが、相場が冷静さを保てるなら、それは容易なことだろう。
実際、先週末の上げ方に動揺があまり見られないので、意外にこのまま上手く昨年8月の高値まであっさり行ってしまうのでは、と言う気持ちにもなるのだが、果たしてどうだろうか。
冷静に見ていられる間は、多分失敗はしないし下げることもないのだろうが、案外、重い腰を上げてさあ参加しようとした矢先に崩れることもあるので、ここは取り越し苦労でも良いから慎重に行こうと考えている。
コメント