610円安の日経平均─三空でも止まると思えば止まらない、止まらないと思えば止まるのか?

スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 人気ブログランキング 人気ブログランキング

大引けの日経平均は610.92円安、27221.97円となった。

日経平均 日足

これで三空となったわけだが、ここで止まるのかと言ったら必ずしもそうとは限らない。

昨年6月の時は三空で一旦止まったかに見えたのだが、3営業日後に再び窓を開けて25520.23円という安値を記録して二番底となった。

今回もそう簡単には行かなそうな雰囲気だ。

というのも、タイミング悪く郵貯の2兆円規模の売り出しがある。

これを下支えするためには何かを売らなくてはならず、どう考えても市場は資金不足になりがちだ。

こう言った需給の都合がある以上、簡単には終わらない下げが続くと考えるべきだろう。

スポンサーリンク

もう1000円は考えすぎか?

先日の単純計算では27000円割れとなった。

オーバーシュートを考えると26500円くらいだと言ってもバチは当たらないだろう。

これがいつ、となると、やはり明日の油断が明後日に出て、結果的に木曜に一旦落ち着く格好が、今のところ最短ではないだろうか。

後は郵貯の売り出しの期限が20日なので、受け渡しベースでも16日だし、20日は連休の間なので、やはりその前の週にはあらかた片付けておきたいだろうから、どうしても今週は急ぐ必要も出てくる。

そう言ったことを合わせて考えると、やはりもう2〜3日は厳しい日が続きそうだ。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました